クローゼット内の収納を充実!南海プライウッドのクローゼット収納部材

システム収納のオリジナルプランを実現。
棚板・引き出し・ハンガーパイプを使って自由にカスタマイズ。

皆さん、新築・リフォーム時に取り付けたクローゼット内の収納についてお困りではありませんか?以前から持っていたタンスの置き場に困ったり、タンスをクローゼット内に収めたところ、無駄なスペースが出来たり・・・。南海プライウッドにはクローゼット収納に適したパーツが盛りだくさんです。思い切ってこれらの部材を組み合わせて、新しい収納生活を始めませんか!?

NEW!

網棚

置いたり吊るしたり、アイデア次第で使い方が拡がるシンプルな網棚。

ハンガーを掛けれるので、服の仮掛けとしても活用できます。

通気性に優れているため、ニットなどの収納に最適。ライン状の棚板なので高いところに設置しても収納内部が暗くなりません。

NEW!

バスケット

落下を防ぐストッパー付きにリニューアル。幅800mmのワイドサイズも新登場したバスケット。

引き出すと奥のものも見やすく取り出しやすいバスケット。帽子や小物類の収納に便利です。

レールがストッパー付きにリニューアル。バスケットの落下を防ぎます。

コーナー棚板

コーナー棚板でL・U型のコーナー部分のスペースを有効活用。

従来のL型・U型プランのコーナー部分は収納するものに限りがありましたが、コーナー棚板を設置すると、フルにスペースを活用でき様々なグッズをたっぷり収納できます。

上吊ハンガーパイプ

棚板ごと可動できるのでお子様の成長や収納物に合わせて自由に調整が可能です。

棚板(可動)の下部に取り付ける上吊ハンガーパイプは、容易に移動し32mmピッチで高さ調整できます。お子様の成長に合わせて取り付け高を変更したり、ウエアの丈に合わせて微調整が可能です。

深型フレーム引出し

高さ224mmの深型フレーム引出しで、厚手のセーターもゆったり収納。

従来の高さ160mmサイズに加え、高さ224mmの深型タイプをラインナップしました。かさばる厚手のウエア類もゆったり収納できるサイズ展開になりました。

■高さ224mmの深型フレーム引出し

引出し内寸 高さ150.5mm

衣類の収納量目安

表示の衣類収納量は、奥行430mmの引出しの着数の目安です。

高さ224mmの深型フレーム引出し容量
奥行 収納量
430 450 ニット4着またはセーター6着
600 ニット6着またはセーター9着
800 ニット8着またはセーター12着

■高さ160mmのフレーム引出し

引出し内寸 高さ86.5mm

衣類の収納量目安

表示の衣類収納量は、奥行430mmの引出しの着数の目安です。

高さ160mmのフレーム引出し
奥行 収納量
430 450 ニット2着またはセーター4着
600 ニット3着またはセーター6着
800 ニット4着またはセーター8着

エコでリーズナブルなパーツ。無駄のないプランニングを実現します。

ショート仕切板

ショート側板との組み合わせで、よりシンプルなプラン構成が可能になりました。下部を仕切る板がないため、市販の収納ボックスなど、サイズを気にせず自由に設置できます。

ショート側板

壁納めの場合、従来の側板は床までのフルサイズでしたが、上部のハンガーパイプ取付部分のみのミニマムなサイズを設定。余分な資材を削減した地球環境にも優しい設計です。また安全面に配慮したR形状を採用しています。

フックハンガー

上部のハンガーパイプに吊るすだけの簡単設計。側板や仕切板の設置も不要なのでリーズナブルなうえに、施工の手間も大幅に軽減します。

収納物に合わせて選べる奥行設定。

奥行300mmはハンガーパイプ非対応。本や小物など「置く収納」に最適です。

奥行450mm・奥行600mmはハンガーパイプ対応「吊るす収納」に最適。スペースに合わせてお選びください。

高さはとってもベストな1990mm。

小柄な女性でも衣類を上段パイプに楽に吊るすことができます。下段パイプは吊るした衣類が床に垂れさがらないベストな高さ設定です。

システム収納とアクセントクロスの
カラーコーディネートが可能な全3色展開。

ナチュラルな木目調柄2色が加わりました。
志向性やお部屋のイメージに合わせて様々なライフスタイルにマッチします。

Ash Walnut

アッシュウォールナット

エイジング感のある、薄く灰色がかったブラウン色です。シックで重厚感のあるクロゼットに。

Bright Walnut

ブライトウォールナット

優しいフィーリングのベージュ色です。自然感を活かしたモダンなクロゼットに。

Shell Whit